ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーランド:毎年恒例、仮装してランドへ!

11月に入りましたがまたディズニーの記事に…
9月10月とほぼディズニーの写真しか撮ってないw

今年もみんなで仮装してランドへ!

f:id:tanico:20171107140108j:plain

今年も頑張ってチクチク縫いました!

相変わらず衣装はギリギリに完成!

今年も前日が会社のハロウィンがありその衣装も作らないといけなかったのでてんやわんやで、結局金曜日の夜中の1時くらいに出来上がり、その勢いで会社用のハロウィン衣装を3時間で作り上げてほぼ寝ずに大荷物を持って出社…眠かった。

今年も前乗りで1泊!

f:id:tanico:20171107140122j:plain

そして今年も前日に仮装荷物を持ってホテルへ

今年も友達4人と前乗りでホテル1泊してから向かうことになったので、大荷物を抱えて舞浜へ

途中でボストンバッグが壊れてしまいもう泣きそうになりながらホテルに到着。

おしゃべりしながらみんなの準備を手伝ったり、私も買ったばかりのウイッグとかを友達にケアしてもらったり、作った衣装の手直しを手伝ってもらったり、毎年ホテル時間は本当うに楽しいです。

そしてランドへ

今年はみんなの予定が合わずに行けるのは1日だけということで、多数決でランドに決定!

とんすけとか可愛いキャラからヴィランズの手下やプリンセスまで、今年はみんなで合わせをしなかったので中々にバラエティに富んだグループだったと思う(笑)

楽しみにしていたハロウィン。

でもこの日は午後からあいにくの雨予報(T_T)

すでに午前中からパラパラと降ったり止んだりしていたので、なるべく午前中に目的のところで写真が撮れるようにあっちこっちと移動しまくり。

お城やトゥーンタウンなどを周り、ちょうどクリッターあたりで写真を撮っていたら1回目のポップンが始まったのでみんなで移動。

f:id:tanico:20171028103705j:plain

ちょうどスプラッシュマウンテンの入り口あたりかな

前の方は混んでいたのですが、植え込みがある柵越しのところは空いていたのを友達が見つけてそこから見ることに。
ちょっと後ろの方だから見えるかねーなんて言っていたら、ちょうどお城をバックにミッキーが撮れる場所だったみたいで、めっちゃラッキーでした。

ただ、ちょっと暗いところからだったから明るさ調整が難しかった。

f:id:tanico:20171028104032j:plain

先頭のグーフィーも隙間から見えました!

f:id:tanico:20171028104034j:plain

ただ、暗いところから撮ってるから明るさ調整が…おばけー(T_T)

f:id:tanico:20171028104046j:plain

ギリギリでなんとか調整して撮れた!

次回は運良くお城をバックに撮れたミッキーの写真をアップしていきます。

© 2014 tanico