ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のピクニック:新緑の新宿御苑をお散歩

のんびりと中の池の周りをお散歩

ちょうど中の池の前でレジャーシートを敷いてのんびりしていたので、お散歩は中の池からスタート

f:id:tanico:20180429140400j:plain

お天気がいいので、NTTドコモのビルもよく見えた!

f:id:tanico:20180429140550j:plain

対岸にはツツジ山があるみたいでしたが、まだ咲いてなかったので渡らず

f:id:tanico:20180429140840j:plain

水辺と新緑と空っていいですね、春ならではの景色

f:id:tanico:20180429141150j:plain

ツツジは咲いてなかったけど、新緑がとても綺麗で気持ちいい!

f:id:tanico:20180429142626j:plain

青紅葉もあり、光にあたって葉が透けてとても綺麗でした

木々が生い茂る中進んで行くと… 

f:id:tanico:20180429143004j:plain

新緑のトンネル

f:id:tanico:20180429143052j:plain

1つだけ青紅葉の中に色付いた紅葉が!

新緑のトンネルを抜けると、視界がひらけてプラタナスの並木が見えて来ました

f:id:tanico:20180429143314j:plain

遠くまでプラタナスが続いています

f:id:tanico:20180429143441j:plain

その中央にはツツジに囲まれた通りがあり、この先にバラ園があります

フランス式整形庭園の両側に並んでいるプラタナスの並木道

思った以上に長くて、写真を撮るの楽しかったです!

f:id:tanico:20180429143539j:plain

いいお天気だったので、並木道の緑も綺麗でした

次回はフランス式整形庭園の中にあるバラ園で撮った写真をアップしていきます。

f:id:tanico:20180429144341j:plain

バラはまだ二分咲きくらいでした



© 2014 tanico