ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお伊勢参り旅行:宮川堤で満開の桜を楽しむ

前回に引き続き今回も宮川堤の桜の写真をアップしていきます

f:id:tanico:20170409124439j:plain

橋を横切り反対側へ

駐車場側の桜はあまり土手に降りられなかったので、信号を渡り反対側の桜を見に行くことに。

f:id:tanico:20170409124554j:plain

おそらく信号を渡った先がお花見会場なのか?

こちらも桜も満開です

f:id:tanico:20170409130405j:plain

そしてさっき見ていた側は土手を降りたところが駐車場として使われていたので降りていいのか分からなかったのですが、こちらは普通に土手から降りられました

土手を降りると桜のトンネルになっていてすごく綺麗です

f:id:tanico:20170409130610j:plain

屋台もたくさんでていました!

f:id:tanico:20170409130828j:plain

川と土手との間がちょうど宮川堤公園になっているそうで、芝生にレジャーシートひいてピクニックをしている方も多かったです

f:id:tanico:20170409131114j:plain

公園に降りてみると枝が横に伸びてトンネルになっているのがよくわかります

f:id:tanico:20170409131150j:plain

横に伸びた枝にもたくさんお花がついていて本当に満開状態

f:id:tanico:20170409130629j:plain

たくさん桜があるので、みなさん思い思いのところでお花見をしていました

f:id:tanico:20170409131305j:plain

お花見らしい行灯?も並んでいました。ライトアップされたら綺麗だったんだろうなー

f:id:tanico:20170409132104j:plain

アップ写真にも挑戦!
風に揺られてかなり撃沈しました(^^;)

f:id:tanico:20170409133345j:plain

本当にたくさんの桜の木があって、どこを見ても桜で素敵な景色

f:id:tanico:20170409133519j:plain

偶然にも見に来た時期も良かったので、どの桜の木もたくさんのお花が咲いていて見上げれば一面ピンク色の空でした

f:id:tanico:20170409135251j:plain

伊勢に来てお気に入りになった桜も咲いていました

f:id:tanico:20170409134107j:plain

こちらは本数がとても少なかったのですが、伊勢神宮で見たときより咲いていたので、よりふりふりっとした感じで可愛らしかったです

f:id:tanico:20170409134113j:plain

この透けている感じと花びらが幾重にもかさなってる感じがたまらなく可愛い

f:id:tanico:20170409134051j:plain

桜の季節に伊勢旅行をされる際には、ぜひ宮川堤の桜を見に行ってみてください。

バスの本数はちょっと少なめですが、伊勢市駅からバスが出ているので行きやすいとは思います。

www.kankomie.or.jp

旅の終わり

今回の春のお伊勢参り旅行は宮川堤の桜で終了となります。

当初はお花見する予定もなく、ただゆっくりと伊勢神宮をお参りしたいという考えで計画した旅行でしたが、たくさんの経験と思い出ができました。

ここが一番良かった!というのを1つ選べと言われても選べないくらい楽しい旅でした。

相変わらず文章が下手な旅ブログみたいになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はどこに行こうかな〜

春のお伊勢参り記事

旅の計画 

ankakexdays.hatenablog.com

旅の記事 

1日目 

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com
ankakexdays.hatenablog.com

2日目

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

3日目

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

4日目

ankakexdays.hatenablog.com

ankakexdays.hatenablog.com

 

© 2014 tanico